K8王者トーナメント

「北斗の拳ファンに贈る!パチンコ 北斗の拳」

パチンコ 北斗無双4
パチンコ 北斗 » パチンコ 北斗無双4 » 「北斗の拳ファンに贈る!パチンコ 北斗の拳」

「北斗の拳ファンに贈る!パチンコ 北斗の拳」

北斗の拳の興奮が蘇る! パチンコ 北斗無双4開発を徹底解説」

近年、パチンコ業界で注目を集めているのが、「パチンコ 北斗無双4」です。北斗シリーズの人気を受け継ぎながら、新たな興奮と挑戦を提供しています。開発陣は、ファンの期待に応えるべく、どのような工夫を凝らしたのでしょうか。

P真・北斗無双第4章(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

本来の意図

「パチンコ 北斗無双4」の開発陣は、プレイヤーにより一層深い没入感を提供することを意図していました。彼らは、原作のストーリーやキャラクターに敬意を払いつつ、新しい要素を加え、シリーズの魅力を最大限に引き出しています。ゲームを通じて、プレイヤーはまるで北斗の拳の世界に迷い込んだような感覚を味わえます。

ゲームの特徴

「パチンコ 北斗無双4」の最も際立った特徴は、その圧倒的な演出と臨場感です。リールが回転する瞬間から、プレイヤーは緊張感と興奮に包まれます。また、グラフィックやサウンドにおいても、細部にわたりこだわりが見受けられ、シリーズファンだけでなく、初めてのプレイヤーにも訴える仕上がりとなっています。

ぱちんこCR真・北斗無双 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ゲームプレイ

ゲームプレイにおいては、シリーズの要素が織り交ぜられながらも、新たな挑戦がプレイヤーを待っています。特に注目すべきは、連続演出の豊富さであり、一度プレイを始めると、次々と展開されるイベントに引き込まれてしまうことでしょう。スリリングなボーナスゲームや連チャンの可能性が、プレイヤーを熱狂の渦に巻き込むこと間違いありません。

ヒントとコツ

「パチンコ 北斗無双4」は運だけでなく、戦略的な要素も充実しています。ヒントとしては、キャラクターごとの特殊能力やボーナスの仕組みを理解することが重要です。さらに、独自のプレイスタイルを確立し、臨機応変にリールを止めるタイミングを見極めることで、高配当のチャンスをより多く手に入れることができます。

まとめ

「パチンコ 北斗無双4」は、シリーズファンにとっては待望の作品であり、新規プレイヤーにも手軽に楽しめる仕掛けが満載です。開発陣の熱意と工夫が詰まった本作は、北斗の拳の世界に没入したいすべてのプレイヤーにおすすめの一本と言えるでしょう。臨場感あふれるゲームプレイと、キャラクターたちの迫力満点の演出に、心躍ること間違いなしです。

「北斗の無双4の興奮が襲来! パチンコ 北斗無双4」

ゲームフロー

基本スペック

基本スペック
大当り確率 左打ち時 約1/199.8
幻闘無法勝負中 1/1
RUSH突入率 約37.5%(※1)
RUSH継続率 約83.2%
時短回数 100回転(※2)
賞球数 1&4&5&15
ラウンド 2Ror10R
カウント 10カウント

(※1)突破チャレンジ引き戻し率:約36.6%+RUSH直行:約1.4%の合算値
(※2)普図抽選回数

大当り出玉
ラウンド 出玉
10R 約1500個
2R 約300個
2R(短)(※3) 約220個

(※3)2R目はショート開放
※払い出し設計値での表記

突破チャレンジ(時短)
時短100回転
主に初当り後に突入するモード。
演出成功でRUSH突入濃厚となる。2種類の演出モードから選択可能。
・ザコは引っ込んでろMODE
・俺様の爆弾こそ最強MODE

突破チャレンジの引き戻し期待度は約36.6%。

幻闘無法勝負(RUSH)
主に突破チャレンジ成功から突入するモード。

突入時は「修羅将バトル」からスタート。
修羅将に勝利すれば10R大当り+「幻闘無法勝負」へ突入する。

幻闘無法勝負は3つのグループから選択し、拠点制圧を目指す。
ケンシロウを攻略し、13拠点制圧で「無法都市モード」が解放される。

RUSH継続期待度は約83.2%。

大当り割合グラフ

大当り割合

ヘソと電チューで大当りの割合が異なる。

ヘソ入賞時(特図1)
種類 割合 詳細
10R 1.0% 終了後、RUSHへ
2R-A 0.4% 終了後、RUSHへ
2R-B 98.6% 終了後、突破チャレンジへ
(時短100回転)
電チュー入賞時(特図2)
種類 割合 詳細
10R 約83.2% 終了後、RUSHへ
2R(短) 約16.8% 終了後、通常時へ
大当り出玉
ラウンド 出玉
10R 約1500個
2R 約300個
2R(短)(※1) 約220個

(※1)2R目はショート開放
※払い出し設計値での表記

台紹介

情報ワンポイント

2023年2月に登場した『P真・北斗無双 第4章』の兄弟機。
大当り確率約1/199.8、ライトミドルスペックの1種2種混合機。初当り後は98.6%で突破チャレンジに突入。
100回転の時短となっており、基本的には突破チャレンジの引き戻しでRUSH突入を目指す。

RUSH「幻闘無法勝負」の継続率は約83.2%。
バトル勝利で継続、勝利時は必ず約1500個の出玉を獲得することができる。

今作は「無法者」が主役の強ライトミドル。
無法者が歌い上げるオリジナル新規楽曲も搭載されている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差玉が最もマイナスになったところを基点として、1日で95000発獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。

演出/解析情報

注目演出

注目演出

究極ZONE
ゾーン系予告の中では最上位となるゾーン予告。
次回予告
発展先を示唆する演出。
発生時点で期待大。
究極闘義
VSケンシロウリーチ中に発生する可能性のある演出。
発生時点で期待大。
トキストーリーリーチ
トキとケンシロウが激突する本機最強リーチ。
トキが勝利すれば大当り濃厚。

予告演出

先読み予告

保留変化予告
保留色が変化することで、今後の期待度を示唆する演出。
真保留の色は、青<緑<赤<金の順に期待度がアップ。また、強敵保留や宝箱保留などの保留パターンが存在する。
Shock先読み予告
変動開始時に「Shock」の文字が出現すれば、保留内の期待度がアップ。
文字色が赤や金ならチャンス。
南斗の極星演出
最終的にサウザーが奥義を放てば「究極ZONE」へ突入する。
宿星ZONE
変動開始時に突入する可能性のあるゾーン予告。
突入すれば期待度がアップ。
究極ZONE
ゾーン系予告の中では最上位となるゾーン予告。
七星チャレンジ
ボタン連打で北斗七星を全点灯させることができれば、VSケンシロウリーチへ発展する。
発光色が赤ならチャンス。
血化粧チャンス
ユダが奥義「血粧嘴」を繰り出せば赤保留が出現。
トライトライチャンス
北斗無双ギミックが落下すれば、連続演出へ発展する。
予告封印
変動開始時やリーチ中などに発生する予告。
フリーズ解除で連続演出などの演出が発生する。

「パチンコ 北斗無双4で新たな冒険へ!」

1. 田中健太のレビュー – 評価: 4.3 / 5.0

「北斗無双4」は、まさに北斗の拳の世界に入り込んだような感覚を味わえる素晴らしいゲームだ。特に、ゲーム内のキャラクターたちのリアルな表現力や、ストーリーに合わせた臨場感ある演出には驚かされた。ゲームプレイも奥深く、リールの停止タイミングやキャラクターごとの特殊能力を駆使する戦略性が非常に重要だ。また、連続演出のバリエーションが豊富で飽きることなくプレイできる点も好印象。一度プレイすれば、その興奮が忘れられない。


2. 佐藤大輔のレビュー – 評価: 4.8 / 5.0

「パチンコ 北斗無双4」は、まさに期待を裏切らない作品だ。ゲームプレイの流れはスムーズで、誰でも手軽に楽しめる。特に注目すべきは、キャラクターごとの個性的な演出やボーナスゲームの迫力だ。戦略的にプレイすることで、高得点が期待できるのも魅力の一つ。これまでのパチンコゲームとは一線を画す、新たな体験がここにある。


3. 伊藤雅之のレビュー – 評価: 3.8 / 5.0

「北斗無双4」は確かに楽しいが、やや難易度が高めなので注意が必要だ。ゲームプレイの中での戦略性は高いものの、初心者には最初は理解しにくい部分もある。ただし、慣れてくるとその奥深さに魅了されること間違いなし。また、ゲームがもたらす特別な体験として、原作のファンにとっては懐かしさと新しさが同居している点が素晴らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました