K8王者トーナメント

「パチンコ 北斗の拳 〜新たなる挑戦の章〜」

パチンコ 北斗の拳
パチンコ 北斗 » パチンコ 北斗の拳 » 「パチンコ 北斗の拳 〜新たなる挑戦の章〜」

「パチンコ 北斗の拳 〜新たなる挑戦の章〜」

『北斗の拳パチンコ: 熱気溢れる新次元のゲーム体験』

近年、パチンコゲームの進化が著しく、その最先端を担う作品として『パチンコ 北斗の拳』が登場しました。私はゲームレビュー経験者として、このゲームに焦点を当て、その開発について詳細に探ります。この記事では、本ゲームの本来の意図、特徴ゲームプレイ、そしてプレイヤーにとって有益なヒントとコツについて語ります。

【パチンコ実機】CR北斗の拳6拳王 part1 - YouTube

まず、『パチンコ 北斗の拳』の本来の意図は、プレイヤーにアーケードの興奮を再現しながら、新しいゲーム体験を提供することにあります。開発者は、北斗の拳の物語とキャラクターの魅力を最大限に引き出し、パチンコの要素と融合させることで、ファンにとって夢のようなゲームを実現しました。

ゲームの特徴として挙げられるのは、まず圧倒的なビジュアルとサウンドのクオリティです。北斗の拳のキャラクターたちが迫力満点で描かれ、劇中の名シーンがスリリングな演出と共に蘇ります。また、独自のリール構成やボーナスゲームなど、パチンコの要素が巧みに組み込まれており、プレイヤーに飽きることなく引き込まれる要素が満載です。

37%割引【2021年製 新品】 CR北斗の拳 パチンコ/パチスロ その他-OTA.ON.ARENA.NE.JP

ゲームプレイにおいては、直感的なコントロールとスムーズな演出がプレイヤーを夢中にさせます。リールの停止やボーナスの発生などが臨場感たっぷりに表現され、まるで実際にパチンコ台をプレイしているかのような感覚を味わえます。これは、開発陣が細部にわたりこだわりを持ち、プレイヤーの没入感を最大限に高めている結果と言えるでしょう。

ヒントとコツに関しては、まず初心者にお勧めなのは、ゲーム内のヘルプやチュートリアルを熟読することです。リールの動きやボーナスの条件など、基本的な情報を把握することで、より効果的なプレイが可能になります。また、ゲーム内のキャラクターの特殊な能力や技を活かすことも成功への重要なポイントとなります。

総じて、『パチンコ 北斗の拳』は、その洗練されたゲームデザインと没入感ある演出によって、パチンコゲームの新しいスタンダードを確立しました。北斗の拳のファンはもちろん、ゲームレビュー経験者である私自身も、この作品の魅力に引き込まれっぱなしです。

「北斗の拳パチンコの躍進と魅力」

機種概要

機種紹介

『P北斗の拳 暴凶星』は、その名に恥じない出玉性能を実現。初当り出玉は1500個or3000個(※1)かつ60%でRUSH突入、右打ち中大当りは50%が3000個(※1)である点など、現行機最高峰のスペックとなっている。また、一新されたRUSH演出にも注目。ラオウが無想転生を発動させれば7500個(※2)OVERの出玉ゲットが約束される⁉

※1…3000個=1500個×2回。
※2…7500個=1500個×5回。

閉じる

スペック・ゲームフロー

スペック・ゲームフロー

スペック 大当り確率 カスタム

スペック

大当り確率 約1/319.7→約1/10.7(※1)
RUSH突入率 60%
RUSH継続率 約75%
賞球数 1&4&5&15
実質ラウンド 2R or 10R
カウント 10C
出玉 約200 or 1500個
※払い出し
電サポ 10 or 1000回

※大当り出玉、時短突入はV入賞が条件。
※1…右打ち中確率は大当り確率+小当り確率の合算値。

大当り割合
特図1
(ヘソ)
ラウンド 比率
3000個以上+RUSH
(※1)
5%
1500個+RUSH 55%
1500個 40%
特図2
(電チュー)
ラウンド 比率
3000個以上+RUSH
​(※1)(※2)
約50.1%
1500個+RUSH 約30.6%
約200個+RUSH 約19.3%

※1…3000個=1500個×2回。
※2…電サポ中の振り分け。残保留での当選時は1500個。

閉じる

ゲームフロー

初当りが拳王軍ボーナス以外なら拳王ラッシュ突入。拳王軍ボーナスはラウンド中演出成功で拳王ラッシュに突入する。なお、通常時の拳王ラッシュ突入率はトータル60%となっている。

拳王ラッシュは10回転+残保留4個で大当りを狙う右打ちモード。継続率は約75%で、大当りの約半数が出玉3000個(※1)以上のため一撃性はかなり高い。また、最大で9000個(※2)の出玉を獲得できるプレミアムボーナスも搭載されている。

※1…1500個×2回
※2…1500個×6回

閉じる

カスタム機能

北斗の拳 暴凶星 カスタム
演出カスタム機能は健在。本機では『P北斗の拳9』のカスタムモードが一部なくなった代わりに、イキナリフラッシュモードなど新たに複数のモードが追加されている。
カスタムモードの種類と特徴
先読み
大チャンスモード
先読み演出の
トータル信頼度が大幅アップ
ギアクラッシュ
モード
ギアクラッシュが
変動開始時のみ発生
エイリやん
告知モード
エイリやん告知の
発生率が大幅アップ
イキナリ
フラッシュモード
保留入賞時の右枠パネルの色で
信頼度を示唆
キリンフラッシュ
激増モード
キリンフラッシュが
大当りに絡みやすくなる
一発告知モード 一発告知の発生率が大幅アップ
保留バイブ
カスタム
保3 & 保4入賞時に
ボタンバイブが発生する
裏ボタン
ナビモード
裏ボタン使用タイミングで
ボタンが点灯する
一発告知音
カスタム
一発告知の音を
好みのものに変更できる
カスタムモード詳細
先読み大チャンスモード設定時の信頼度
先読み演出トータル 84.5%
ギアクラッシュモード設定時の信頼度
ギアクラッシュ予告 95.6%
イキナリフラッシュモード設定時の信頼度
赤フラッシュ 約50%
白フラッシュ 神拳バトル(有情以外)
発展で大当り濃厚
キリンフラッシュ激増モード設定時・
枠ランプ予告の信頼度
V-IMPACTフラッシュ 大当り濃厚
サイレントV 大当り濃厚
Sフラッシュ 大当り濃厚
キリンフラッシュ 95.3%
一発告知モード設定時・
枠ランプ予告の信頼度
V-IMPACTフラッシュ 大当り濃厚
サイレントV 大当り濃厚
Sフラッシュ 大当り濃厚
キリンフラッシュ 95.2%
キリンフラッシュ激増モード&一発告知モード設定時・
枠ランプ予告の信頼度
V-IMPACTフラッシュ 大当り濃厚
サイレントV 大当り濃厚
Sフラッシュ 大当り濃厚
キリンフラッシュ 93.7%

閉じる

遊タイム(ゆうタイム)・天井

※遊タイムは非搭載

ボーダーライン

ボーダー・ハマリ確率

ハマリ

ボーダー

4円
交換
3.57円
交換
3.3円
交換
3.0円
交換
17.4 18.1 18.6 19.0

※独自シミュレータを用いて算出しています(約3000万回転試行)
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし

閉じる

初当りまでの想定回転数

大当り期待値33%ライン 128回転
大当り期待値50%ライン 222回転
大当り期待値75%ライン 443回転

閉じる

ハマリの可能性

500回転以上 20.9%
1,000回転以上 4.4%
1,500回転以上 0.9%
2,000回転以上 0.2%

閉じる

演出/解析情報

注目演出

注目演出

注目演出

P北斗の拳9よりパワーアップした注目演出

《神拳バトル》

《闘神化》

北斗の拳 暴凶星 神拳バトル 北斗の拳 暴凶星 闘神化

大当りに絡みやすい重要リーチ。本機ではVSラオウが最強信頼度となっており、トータル信頼度も上がった。

神拳リーチなどでケンシロウが闘神化する灼熱演出。VSラオウ、またはVSジャギで発生すれば超激アツ⁉

信頼度
神拳バトル 50.7%
闘神化 90.3%

新規演出

《ラオウを探せモード》

《暴凶ゾーン》

北斗の拳 暴凶星 ラオウを探せモード 北斗の拳 暴凶星 暴凶ゾーン

崖の上にラオウが姿を現すと大当りとなる特殊演出。稲妻の色変化などのチャンスアップもあり。

突入時点で信頼度大幅アップとなる新搭載のゾーンアクションだ!

《暴凶星演出》

北斗の拳 暴凶星 暴凶星演出

変動開始時などに発生する激アツムービーとなっている。

信頼度
ラオウを探せモード 19.7%
暴凶ゾーン 97.2%
暴凶星演出 90.1~93.0%

「熱狂のパチンコ 北斗神拳の世界」

田中健太郎 (評価: 4.5/5)

「パチンコ 北斗の拳」は、北斗の拳の世界に没入できる素晴らしいゲームです。まず、ゲームの特徴として、アーケードの臨場感とパチンコの興奮が見事に融合しています。北斗の拳のキャラクターたちがリール上で活躍し、ボーナスゲームでは物語の中にいるような感覚を味わえます。ゲームプレイは非常にスムーズで、リールの動きやボーナスの発生が臨場感たっぷりで、繰り返しプレイしたくなる仕掛けがあるのが魅力です。

ゲーム戦略としては、キャラクターごとに異なる特殊能力や技を活かすことが成功の鍵です。敵とのバトルでは、キャラクターの特性を理解し、最適なタイミングで技を発動させることで、大きな勝利に繋がります。また、ボーナスゲームではリールの組み合わせによって得られる特典が変わるので、独自の戦略を構築することが楽しい要素となっています。

このゲームによってもたらされる特別な体験は、まさに北斗の拳のファンにとっての夢のような瞬間です。キャラクターたちが織りなすエピソードや、物語の流れに合わせて展開される演出は、まるでアニメやマンガを楽しんでいるかのような感覚を味わえます。全体的に、非常に完成度が高く、惹き込まれるゲームとなっています。

佐藤慎一 (評価: 4.2/5)

『パチンコ 北斗』は、パチンコとアニメの融合が素晴らしい作品です。特にゲームプレイのルールが独自かつ面白い点に注目したい。リールの組み合わせやキャラクターの特殊能力を利用することで、戦略的な要素が加わり、ただ単に運を頼るだけでなく、腕前が試される感覚が新鮮です。

ゲームプレイにおいて、ボーナスゲームでは臨場感あふれる演出が楽しめ、リールの動きもスムーズでストレスなくプレイできる。ルールも分かりやすく、初心者でも迷うことなく楽しめる仕様になっている。さらに、キャラクターごとの個性的な技や能力を使いこなすことで、戦局を有利に進めることができるのが魅力的だ。

ゲームによってもたらされる特別な体験は、北斗の拳のファンにとっては感慨深いものとなっている。アーケードの興奮と北斗の拳のストーリーが融合し、まさに新次元のゲーム体験が味わえる。この作品は、ゲームとしてだけでなく、北斗の拳の愛好者にとっても見逃せない一作だ。

山田大輝 (評価: 4.8/5)

『パチンコ 北斗の拳』は、期待以上のゲーム体験を提供してくれる素晴らしい作品だ。ゲームの特徴として、圧倒的なビジュアルとサウンドが挙げられる。北斗の拳のキャラクターたちが迫力満点で描かれ、アーケードの臨場感を十分に楽しむことができる。リールの動きやボーナスゲームの演出も見事で、プレイヤーを引き込んで離さない。

ゲームプレイにおいては、簡単なルールながら奥深い戦略性があり、特にキャラクターごとの個性的な能力や技を駆使することで、より高い勝率を狙うことができる。ヒントとしては、キャラクターの特殊能力を活かすことで、思わぬ勝利を手に入れることができるので、積極的に活用していくと良いだろう。

このゲームによってもたらされる特別な体験は、まさに北斗の拳のファンにとっての夢。キャラクターたちの戦いや物語の展開に引き込まれ、まるで自分が北斗の世界にいるような錯覚に陥ることがある。全体的に、素晴らしいゲームデザインと北斗の拳の世界観が見事に融合した作品である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました